輻射式冷暖房装置エコウィン

  • TEL:092-791-3817
  • 電話受付時間:9時30分~17時30分
    (日・祝を除く)
ホーム > STUDIO GAS 2(株式会社城北様2階)

STUDIO GAS 2(株式会社城北様2階)

 

タイプ ecowinHYBRID SCREEN タイプ1台
    天井カセットエアコン5.0kWセット

所在地 熊本市

用途  キッチンスタジオ

 

Q1.エコウィンをご採用されたきっかけ

 元々は木の目隠しを設置する予定だった場所で、エコウインなら間仕切りにもなると思い採用しました。
本来なら天カセ2台必要なところにエコウインをつけることで、1台で済んでいます。
(電気代削減率64.3% ※当社試算による)
 

Q2.お客様が来られた時の反応を教えてください。

「これは何ですか?!」というお声が多いです。最近はスタジオの利用者も増え質問されることも多いです。
また、スタジオの空間とマッチしすぎて逆に質問されないこともあります。
「このスタジオのために作ったのですか?」と言われるほど空間にデザインがマッチしています。

Q3.どのような運転方法をされていますか。

スタジオを使用する時にエコウインを稼働させます。
料理教室の他にもヨガやフラワー教室など幅広い用途に使用しています。
主に30~40代の女性がご利用されています。

Q4.エコウインについてのエピソードがあれば教えてください。

 エコウインの勉強会を開催いただいた時には、社員からは「イニシャルコストがエアコンに比べ割高になるので商材として売れないのでは?」というネガティブな声が上がっていました。
しかし、スタジオにエコウインを設置して体感したところ、皆その効果に驚き大変好評でとてもいい商品だと言っていました。
エコウインはまず体感することで良さが分かる商品だと思います。
例えば高級な住宅に住まなくてもエコウインを設置することで満足のいく暮らしや、暮らしの質を上げることができるのではと思います。