ecowin

  • TEL:092-791-3817
  • 電話受付時間:9時~18時(日・祝を除く)
ホーム > 戸建住宅リノベーションでリビングにエコウィンハイブリッド設置
このエントリーをはてなブックマークに追加

戸建住宅リノベーションでリビングにエコウィンハイブリッド設置

2019/05/17

北九州市某所のI様邸リノベーションでリビングにエコウィンハイブリッド・スクリーンタイプを採用いただき、先日設置工事を行いました。

当日の朝、現地到着して念のため天井高を測ったところ、何と2340mmしかないことが発覚。
打合せ時での天井高は問題なかったのですが、床と天井を貼られたようで完全に現場との確認不足でした。

そうは言ってもどうしようもありませんので、考えた末に両端のサイドフレームを切断することで何とか事なきを得ることが出来た次第です。
今後は事前打ち合わせをしっかりとやらないといけないと反省しております。

 

 

今回は、スクリーンタイプの壁付けでしたので、先ずはオプションの反射板取付から始めます。

これで輻射熱を効率よく前面へ放射してくれるようになります。

次に指定場所に冷媒配管とドレン用の孔を開けて、エコウィンを固定していきます。
あとはルームエアコンを取付て冷媒配管を外壁沿いに配管し、エコウィンと接続します。

 

最終的に接続をチェックして試運転、問題なく作動しました。
この時期はちょうど中間期で、冷房も暖房も作動するので、それぞれ切り替えて発熱フィン温度などをチェックし問題ないことを確認して、設置工事完了です。

 

施主様へ引渡し完了後に再度お邪魔して、使用説明と写真撮影をさせて頂きます。
施工事例ページにはその時にアップしますのでお楽しみに。