ecowin

  • TEL:092-791-3817
  • 電話受付時間:9時~18時(日・祝を除く)
ホーム > エコウィンとホットカーペットや床暖房、オイルヒーターとはどう違うのか?
このエントリーをはてなブックマークに追加

エコウィンとホットカーペットや床暖房、オイルヒーターとはどう違うのか?

2019/03/19

エコウィンとホットカーペットや床暖房、オイルヒーターとは何が違うのでしょうか?

ホットカーペット(電気カーペット)や床暖房、オイルヒーターと、エコウィンとは何が違うのかという、ご質問をよくいただきますが、大きな違いは次のようなところです。

①暖房専用器具か冷暖房器具かの違い。

・ホットカーペット、床暖房、オイルヒーターは何れも、暖房専用器具であり当然ながら冬期にしか使用する場面はありません。
・エコウィンは、冷暖房器具ですので、春夏秋冬いつでも快適な空間環境を提供することが出来ます。

②伝導と輻射の違い

・ホットカーペットと床暖房は、その物自体に乗らないと暖房効果を得られませんが、エコウィンであれば、床・壁・天井・家具など部屋全体を均一に、暖めたり冷したりしてくれるので、部屋のどこに居ても快適です。
・オイルヒーターは空気の対流を利用するもので、輻射式ではないので器具の近くしか温めることができません。

③ランニングコスト

・ホットカーペット、床暖房(電気式)、オイルヒーターは何れも電熱ヒーターを使用していますので、消費電力が高くなってしまいます。
・輻射式のエコウィンは、エアコンの冷媒熱源の2次利用で、新たなエネルギーを必要としませんので、全体の消費電力も低く、24時間運転でもランニングコストが安くなります。

 

床暖房10個のデメリットhttps://www.sekkachi.com/entry/yuka_danbou_8demerit
こちらのページで非常にわかりやすく解説されていますので、ご参照ください。